おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

頭皮ケアにも! シャンプーを泡立てるためのネット

よく、シャンプーをするときは泡立ててから使うということが女性誌などに書いていますが、実際そんなにモコモコ泡立てることなんてできないですよね。どうやったら泡立てられるんだろう……という素朴な疑問を持っていたのですが、どうやら泡立てネットを使用するといいらしいです。

 

こうした専用の泡立てネット以外にも、ボール状のものでも良いかと思います。

 

また、洗顔用のものを髪用や身体用に使うのもいいですね。洗顔用ならより安価で買えるものもけっこうあるので……。 

 

私はこちらの記事を読んでから、泡立てネットを家に3個常備するようになり、遠征先にも必ず持って行っています。

3つは用意したい泡立てネット!洗顔 シャンプー ボディーソープ アナタは使ってますか? - 数学は中二で卒業しました

泡立てネットを使ってからきちんと汚れがとれるような気がしますし、頭皮もすっきりします。それに、地肌ケアにもなるので髪のボリュームが増えたり髪が綺麗になったりという効果もありました。あくまで私の体感ですが……。

 

ホテルにあるシャンプーは髪がガサガサになることも多いですが、せめて泡立たてて使えば全然違うと思いますよ。おすすめです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー