おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

オリジナルのiPhoneケースやコンパクトなどを作ることができる、デコパージュグッズ

デコパージュを知っていますか?好きなデザインの紙や布を転写したようなデザインのものを作ることができます。

私もiPhoneケースはデコパージュで作りました。簡単ですし、飽きたらすぐに柄を変えられる手軽さも嬉しいです。ペーパーナプキンを使用する方法が一般的ですが、コピー用紙などでもOK。世界に一つだけのiPhoneケースが出来てしまいます!

ペーパーナプキンをiPhoneケースに?”デコパージュDIY”がオリジナルで可愛い | by.S

ダイソーのデコパージュ液を使ってみました

このサイトに作り方が書いてありますので、ぜひ参考にしてみてください♪

私は自分の好きなアイドルに担当カラーが決まっているので、その色を取り入れたイラストを友達と一緒に書いて、それをデコパージュしました。お揃いで持っていると、2人で一緒に取り出した時ちょっと恥ずかしかったりするんですけどね(笑)

  

デコパージュには専用の糊が必要です。100均でも購入できますが、私は最も一般的と言われるこの商品を使用することが多いです。

 

仕上げ材や刷毛もアマゾンで購入できます。

 

デコパージュにおすすめなペーパーナプキンもたくさんアマゾンで取り扱っています。マリメッコのペーパーナプキンはさすがの可愛さ!いろんな柄で作りたくなってしまいます。

 

使用するiPhoneケースはどうせ上からデコパージュしてしまいますので、こういう激安のやつでいいと思います。現在使用しているケースが傷だらけになってきたという時はそれをベースにするのもいいですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー