おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

ブラッシングするだけで、髪がさらさらになるブラシ

いつも現場や遠征の時に、髪型が崩れてしまうのでヘアアイロンを持ち歩いています。

でも、荷物になりますし扱いも面倒なんですよね。そこで、よっぽど気合を入れたい現場以外では、髪がさらさらになるブラシを持ち歩いています。

ブラシだけで髪がさらさらになるということはないですが、お化粧を直すときなどにマメに髪をとかしておくと、それなりにまとまってくれるのでありがたいです。 

でも、髪をとかす時にホテルのアメニティとかにあるプラスチックのくしを使うよりは、ちょっといいブラシを使ってあげると全然効果が違うんです。値段もそこまで高くないですし、おすすめですよ。

 

こういう静電気を除去してくれるブラシ(木製のものは言わずもがなですが)は、思った以上に効果があります。冬場なんかは特に静電気がつきやすくなりますので、重宝しそうですね。地肌にもやさしいです。

  

乾電池を入れて使うタイプの電動ヘアブラシです。溶かすだけで髪がさらさらツルツルになるので、高校生の頃はいつも学校に持ち歩いて使っていました。個人差があるみたいですが、私には合っていたみたいです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー