おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

梅雨を乗り切るためのレインコート

雨で着ている洋服が濡れるのが、本当にストレスです……。観劇や映画の時なら更に最悪! 身体は冷えるし、ストーリーに集中できなくなることさえあります……。

今年も梅雨のシーズンにたくさん観劇予定が入っていましたので、いい感じのレインコートを買おうと思いました。

  

仕事にも着て行くことができて、手持ちの服と合わせやすいところだとこのへんかなーと思いました。ブランド物でもレインコートなら安めに購入できるので助かりますね。やっぱりシルエットやディティールがかわいいなーって思います。流行とかもそこまでないので、何年か着るという事前提で購入してもいいかな~。

 

 

 

もう少しカジュアルだったり柄が入っていたり安めだったりすると、このへんがかわいいかなと思います。バッグがついているものは、観劇の時にとりあえず入れてしまえるので楽ですね。

 

 

お気に入りのレインウエアがあれば、雨の日の憂鬱もちょっとは晴れそうです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー