おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2015-05-26から1日間の記事一覧

梅雨を乗り切るためのレインコート

雨で着ている洋服が濡れるのが、本当にストレスです……。観劇や映画の時なら更に最悪! 身体は冷えるし、ストーリーに集中できなくなることさえあります……。 今年も梅雨のシーズンにたくさん観劇予定が入っていましたので、いい感じのレインコートを買おうと…

ファンレターに使いたいイラスト練習本(おまけでシールの収納ファイル)

ファンレターを書いている時、どうしても素っ気ない感じの手紙になってしまうことがあります。書きたいことが伝わればそれでいいのでしょうが、見た目を可愛くするようなイラストを勉強したいなと思いました。 それで探していて見つけたのがこちらです。 絵…

観劇中の咳防止に、喉を滑らかにする対策方法

私は、観劇中に限って咳が出てしまう体質です。おそらく、咳をしてはいけないという精神的なものもあって、逆に咳が出やすくなってしまうのでしょうね……。 周りの方に迷惑がかかってはいけない……と、最近は喉のコンディションを整えてから会場に行くようにな…

手が綺麗に見えるネイル

私はネイルができない職場に勤めています。そして、家事をするので普段はネイルをしていません。 でもたまに平日の仕事帰りに現場があることがあるんですよね。そんな時に「素爪よりはきちんと塗ってる感があるもので、ごくナチュラルなネイル」を探していま…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー