おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

移動中の乾燥対策に便利なスプレー型化粧水

バスや新幹線はけっこう乾く

夏はあまり感じませんが、冬は乗り物の中が乾燥していてしんどい時があります。できるだけ保湿を頑張ってはいるのですが、それでも乾燥してしまうときには携帯用のスプレー型化粧水が便利です。

私はハーフサイズのものを使っていましたが、50gのものがあると知り、欲しくなりました。

 

あと、高校生くらいの時から使っているのですが、肌水もなかなかあなどれません。

安いし刺激も少ないので肌が疲れているときには特によさそうです。

知らないうちに「サプリイン」というサプリメント成分が入ったものも出ていました。気になります。

 

評価が高かったので思わず購入

肌の乾燥が酷いので、もう少ししっとりタイプがないかと思い探していて見つけたのがこれです。

出先で使うにはちょっととろみがあるというか、さらっとしない感じはありましたが、前者で紹介したものより保湿を求めるとこういう使用感になるのかも。肌タイプなどによって使い分けるといいかもしれないですね。

 

まとめ

本当に乾燥がひどい場合はクリームを塗りますが、リフレッシュ効果もあるのでこういうスプレー化粧水が私は好きです。季節の変わり目で乾燥し始めの時は特に重宝しますね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー