おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

時短メイクの基本を学ぶ本

メイクは好きだけど手間をかけたくない

昔はメイク道具にすごくお金をかけていたんですが、最近は「時間をかけずにしっかりした見た目にしたい」「最近の流行をなんとなく追いたい(でも勉強する時間はない)」という感じです。

「きれいになりたい」より「努力せずに見た目をそこそこにしたい」という気持ちに寄ってきたというか。もっと美意識は高めたいとは思っているのですが、流行もどんどん変わっていくし追うのだけで精いっぱいです。

 

タイトルだけで私にぴったりそうだった

のが、この本です。

本屋さんで見て、これは私のための本かも?と思って購入。すごくよかったです! 

手早くできるメイクが載っているだけでなく、「そういえばメイクの基本もわかってないかも……」という不安もあったので、ちょうどよくおさらいできました。

 

この本に載っているのはナチュラルメイク寄り

ばっちりフルメイクみたいなのよりは、ナチュラルな感じが多いと思います。私は最近ナチュラルメイクが好きなのでいいかんじでした。

大人でも使えるテクニックなども多いので、いろいろ応用させていきたいです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー