おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

spring付録のビッグボストンに似たバッグ

最近、springの付録のビッグボストンが遠征用に使えるとTwitterで話題です。

 

 私も早速購入して、予備まで買おうと思っているくらいです。書店では売り切れているところも多いとか(Amazonでは売り切れでした)。

 

 

ただ、あまりに使えるためか「人とかぶる」のが困るところ。同じバッグを持った人を街でもよく見ます。

なので、できるだけ似た大きさで、良いバッグはないか探してみました。

 

Spring付録のバッグの大きさ

 公式サイト(http://tkj.jp/spring/)によると、サイズは「SIZE(約):高さ35.5×幅61×マチ18cm[すべて最大値]」とのこと。

さすがにぴったりこの大きさや仕様のものは難しいですが、大きめのものでものが沢山入りそうなものを選んでいます。くわしくは各商品を確認の上、ご検討ください。

 

 横60cm以上の大きさ

   

ポスターなどの長さがあるものを収納できそうな大きさです(実際に入れていないのでどのくらいはみ出すかはわかりませんが…)。このくらい大きいとどんどん荷物を放り込めるので遠征で楽そう。

 

軽そうなバッグ

   

サイズは少し小さめになりますが、軽くて携帯性が良さそうなものです。荷物が増えた時に取り出すバッグとしても。

 

形がしっかりしているバッグ

    

じょうぶでしっかりした形のバッグです。長く使うことを考えると良さそう

 

カジュアルな形のバッグ

   

洋服似合わせてかばんで遊んでみるのも楽しそうです。

 

マザーズバッグを流用

        

大きめのバッグでが欲しい場合、マザーズバッグを探してみるのもおすすめです。軽く、荷物も多く入るので便利でとても使いやすいと思います。

ノーブランドのものもたくさんありますが、よく持ち歩くならブランド物でも元が取れると思います。おしゃれで洋服とも合わせやすいですし、不要になった時もブランド物なら買い取ってもらいやすいのもいいかと思います。

Amazon.co.jpアソシエイト