おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

髪を早く乾かすクイックブローミスト

この頃生活が立て込んで来たので、時短アイテムが気になっています。

仕事と趣味に追われていると、時間が過ぎるのはあっという間ですね。

 

最近買ってよかった時短アイテム、髪を早く乾かすというブロー剤です。 

 

私は毛先が重い感じのロングヘアなのでブローの時間がすごくかかっていたのですが、これを使い始めてからは時間が半分くらいになりました。配合されているエタノールの効果らしいです。

使用感は、頭皮に少しエタノールの刺激がありましたが、そこまで気にならない程度でした。髪もまとまりやすくなったと思います(ヘアケア効果があるブロー剤よりはちょっとパサつきを感じることもありましたが、普段は早く髪を乾かすことを優先しています)。

上の商品のローズの香りのほうを買いましたが、軽いシャンプーの香りみたいなのも気に入っています。夏は柑橘系のほうもよさそう。

 

購入にあたっては類似品も多くあって迷いました。結局値段が一番安いものに決めましたが、今度は別のものも試してみたいです。 

  

 

 

速乾タイプのシャンプー(エッセンシャルが有名)やマイクロファイバーを使ったタオルやくしなどを使用しても時短になるみたいですが、個人的にはシャンプーまで変えるのはちょっと抵抗があるのでやめました(旅行時にはよさそう)。

くしは髪が痛みそうな感じがしましたが使い方次第でいいかもしれないですね。タオルも効果ありそうです(個人的には自然素材のものが好きなので買いませんでしたが)。

  

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー