おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

バッグに入れやすい小さな水筒

冬はあたたかい飲み物が手放せませんが、温かいペットボトルなどはすぐに冷めてしまいます。となると水筒が一番なのですが、重いものはちょっとなあと思っていました。

なるべく小さな水筒はないかと探していたのですが、ちょうどいい大きさのものがかなり安く売っていたので嬉しくなり、すぐに購入しました。今は色違いで飼おうかと思っています。 

はじめは中身が少ないかなと思ったのですが、温かい飲み物はそこまでゴクゴク飲むものでもないですし、ちょっとした外出なら少しずつ飲んでちょうどいい量でした。

ここまで安いと強度が不安だったんですけど、購入してから2ヶ月ほど経ちますが液漏れなどもしていません。

 

通常のペットボトルと比較するとこんな感じです。背が小さいので、小さいバッグにも入りやすいです。 

f:id:sooooocute:20161222214538j:plain

家にあるサーモスの水筒と比べると、 長時間の保温性ではさすがにサーモスかなという感じがしました。ただ、冷寒地で長時間……というわけでなければ、このくらいの保温性があれば充分かと思いました。

 

もう少し大きい方がいい場合は、同じメーカーから300mlのものが発売されています。

 

<関連記事>

sooooocute.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー