おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

夏の必需品、ガンガン使うためのおすすめ日焼け止め

日焼け止め、様々なメーカーのものをジプシーしていたんですけど、最終的に価格が安めでどこでも購入できるものに落ち着きました。

というのも、夏は日焼け止めの使用料が半端ない上、今年は外出の機会が増えたため物凄いペースで日焼け止めがなくなっていくからです。

 

とにかく、日焼け止めを切らすことがないよう、家にかならずある状態にしています。日傘をさす時も照り返しがあるから日焼け止めは必須、ちょっとゴミを出しに行くという時でも必ず塗ります。 

水のような使用感ということでこの2つを並べましたが、個人的にはビオレの方がさらっとするので好きです。でも、SPF50はちょっと強いかな……という時は、SPF35のニベアの方を使っています。肌への負担はSPF35を何度も塗り直すほうが良い気がします(ちなみにニベアはSPF50のものもあります)。

 あと、ニベアのようなポンプ型は、ガンガン使うのに便利です。

 

日焼け止めや紫外線などで肌が荒れた時は、敏感肌用や子供用の日焼け止めがおすすめです。メインには使わなくても、家にあると安心です。

 

 

海や野外イベント、炎天下の野外などで絶対に焼けたくないならこのアネッサの金が良いと思います。真夏の海やディズニーランド、野外イベントなどの日には必ず使います。正しく使えば、かなり信用していいと思います。

強力なので肌への負担も大きいかもしれませんが、毎日使うわけでなければ持っておくとかなり安心です。

 

sooooocute.hatenablog.com

sooooocute.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー