おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

ペンライト、キンブレをよく使うなら、充電式電池がお得

私はコンサートでペンライトやキンブレを使う現場に行くのですが、頻繁に使用するので電池の消耗が気になっていました。

今までは普通に売っている乾電池を使用していましたが、残量が少なくなったらすぐ交換する(白や紫等の色が変わってしまうことを防ぐ)というやり方をしていたので電池が大量に必要になります。また、電池を捨てるのも各都道府県ごとにルールが違うので面倒に感じていました。

 

そのため、遂に充電式の電池に乗り換えました。最初、充電器などのコストがかかりますが何度も乾電池を買うことを考えるとお得です。 

これに変えてから電池を何度も買う必要がなくなりましたし、ゴミも出なくて楽になりました。おすすめです。

 

ただ、充電式の乾電池だとペンライトやキンブレによっては電池が入りづらいということもありますので、ご注意ください。私はかなり前に購入したキンブレに入れていますが、けっこうぎゅうぎゅうで使っています。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー