おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

バレンタインにファンレターに添えて贈りたい、ポップアップカード

プレゼントや手紙にカードを添えるのが好きなのですが、ポップアップカードならちょっと特別感のあるカードになりますよね。

もうすぐバレンタインデーなので、いろいろ可愛いカードに目移りしています。 

個人的にはこの辺がいいかなと思っています。細工が細かくて豪華に見えるものが好みです。

 

 

バレンタインのテーマからは外れますが、こういうカードもいつか贈りたいなと思いました。インパクトが大きそうです。

 

なかなか気にいるものがなかったり、オリジナルのもの(贈る人にちなんだようなもの)を作りたい場合は、自作してしまうというのもありかと思います。

手作りバレンタインカードの作り方いろいろ(ハートが飛び出すポップアップカード) | Interior Design Box 海外の使えるインテリア術

ポップアップカードは手作りで 子どもが大好きなポップアップの簡単な作り方|cuta [キュータ]

この辺に簡単な作り方が掲載されていました。

 

 

 

使用する器具やカードの材料などもそれほど高額ではないので、試しに作ってみてもいいかもしれないですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー