おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

冷え性に効く、温熱効果が高い入浴剤

お風呂に入っても身体が暖まってる感覚がないくらい、ひどい冷え性です。入っている時はあたたかさを感じるのですが、お風呂からあがるとすぐに熱が冷めてしまいます。今年は冷え性を改善するためにできることをやりたいと思って湯船に長く入るようにしていましたが、それでもなかなか身体があたたまりませんでした。

 

そこで、入浴剤を変えてみたらどうだろうと思い立って身体があたたまるタイプのものを使用してみましたが、思った以上に身体がぽかぽかです。 

香りがスパイスのような漢方のような感じで、目に入るとちょっと痛いです。でも温熱効果は凄く高くて、芯まで身体があたたまりました。お風呂からあがっても、熱が持続している感じです。

 

ちょっと香りに癖があるのが難点ですが、この価格帯の入浴剤にしてはかなりいいと思いました。私のような冷え性の方に是非おすすめです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー