おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

カフェインを気にせず飲めるノンカフェインコーヒー

冬は温かい飲み物が飲みたくなりますね。

私はコーヒーが好きなので冬は特にホットコーヒーを飲むのですが、気になるのはカフェインです。カフェインを取り過ぎると眠りが浅くなったり寝付きが悪くなったりしますので、遅い時間は控えたいと思っています。

 

でも、ノンカフェインコーヒーならそもそもカフェインが入っていないので、夜遅くでも飲むことができます。

昔、ノンカフェインコーヒーを飲んだ時にあまり美味しく感じなかったので、敬遠していたんですよね。でもこのコーヒーはほぼ普通のコーヒーと変わらない味がしました。最近のノンカフェインコーヒーは進化していると思いました。いつも飲んでいる普通のドリップコーヒーやコーヒーショップのコーヒーよりちょっとだけ苦味が強いかな~と思いますが、許容範囲かと思います。

遠征に行く時なんかにも持っていけば、寝る前のコーヒータイムも充実しそうです。

 

すっかりハマってしまい、今は粉タイプのものも購入して飲んでいます。

粉タイプはドリップと比べるとさっぱりとした感じですね。自分で濃さを簡単に調整できるのもいいです。こちらの2つのコーヒーも、さほど違和感なく飲めました。ノンカフェインだと言われなければわからないくらいの、普通に美味しいコーヒーです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー