おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

すぐに予定を書き込める、手帳用のスリムなペン

年末年始に予定がつまってきて、スケジュールが真っ黒になってきました。予定が入ったり変わったり、とにかく手帳が大活躍です。

そんな時、手帳とセットにして持ち歩ける細いボールペンがほしいなと思い始めました。いま使っている手帳にはペンを挟むところがないのです。そこで、ペンホルダーと一緒に探すことにしました。 

右のタイプと迷いましたが、ひとまず左のタイプを購入。やはり、ペンを常に持ち歩くと安心しますね。普通のボールペンでも十分入りますがより抜き差ししやすいように、また、今後ペンホルダーがついたタイプのスケジュール帳を購入する可能性を考え、専用のペンも探してみることに。

 

こういった専用のボールペンは、手帳にしっかりホールドされるのでいいですね。真ん中のタイプはノック部分が飛び出さないようになっていて、胸ポケットにも挿せるみたいです。

 

レビューを読むと、クリップのホールド力に難があるようですが、機能性から考えるとフリクションも手帳用のペンとしては魅力的です。予定がよく変わる方ならこちらをおすすめします。

 

師走も後半戦ですが、舞台やコンサートのスケジュールが多く入ってくる時期ですね。大事な情報の確認、お忘れないように。

Amazon.co.jpアソシエイト