おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

デイリーに使える、プチプラノンシリコンシャンプーいち髪

以前から髪にいいシャンプーを探していたのですが「髪のことを思うなら、3000円以上の美容院にするべき」とよく言われてきました。

そういうものかと思い美容院でシャンプーを購入していた時期もありましたが、シャンプー・コンディショナー共にセットで揃えると6000円、それを普段使いするのは厳しいかなと思い辞めてしまったのです。

 

そこで、市販されている商品の中でも少しでも髪や地肌に優しいシャンプーはないかとずっと探していました。 

 

ノンシリコンでアミノ酸系のやさしい洗浄成分、そしてこの価格でどこでも購入しやすいということで、最近はずっとこちらを使っています。

 

正直な感想を言うと、「普通」です笑 でもこういう普通に可もなく不可もないシャンプーってあまりないんですよね。髪が劇的に綺麗になるということはないですが、きれいにまとまる扱いやすい髪になると思います。この価格を考えると、十分すぎるほどのパフォーマンスなのではないかと思いました。デイリーでガンガン使えますしね。

 

もちろん人によって髪や地肌に合わないということもありますので、お試し用などで試してから使い始めたほうがいいかと思います。

 

香りは好みが別れると思いますが、私は好きな香りでした。ちょっと若い感じもしますが……笑

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー