おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

難聴対策に。コンサートやライブ、フェス、クラブなどで使用したい耳栓

普段あまり音が大きなイベントには行かないのですが、たまに足を踏み入れると音量にびっくりすることがあります。でも、そういう場って音が大きい方が盛り上がるんですよね。

とはいえ、翌日まで耳が痛かったということがありましたので、何とかならないものかと思っていました。そんな時に知ったのがこの商品です。 

音楽はそのままに、難聴の原因となる余分な周波数帯を低減してくれるそうです。人との会話や音楽は普通に聞こえるというのがいいですね。

 

 

Amazonの商品説明によると、80dB以上の音に長時間さらされると難聴の危険にさらされるそうです。そして、主な場所での音量は以下のとおりとのこと。意外と80dbの音量の場所に出かけていたかもしれません……。

  • ダンススクール:100dB
  • リハーサルスタジオ:130dB
  • ライブ・クラブ:120dB
  • 工場:90dB
  • 図書館:40dB

 

集中したい時に図書館やカフェなどで使用するのもいいですね。また、レビューにありましたがパチンコ店やゲームセンターなどでも使えそうです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー