おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

電車などで、絶対に寝過ごせない時のアラームグッズ

終電間際に帰ることになったり、遠征先で時間指定の電車に乗り換える時など、車内での居眠りを防ぎたい時ってありますよね。それか、本当なら目的地までぐっすり眠りたいのに、心配で眠ることができないということもあるかもしれません。

 

私はスマートフォンのアラームをバイブにして目覚ましに使っていますが、パワー不足で起きられないこともよくあります。そのため、どうしてもという時は専用のグッズに頼ることにしました。 

振動式で、音で周りに迷惑をかけることがありません。パワーについては商品によって違うようですが、携帯電話のバイブよりはしっかりとした振動がありそうです。

 

 

こちらは自分だけに聞こえる音で起きることができるアラーム。耳に差し込んで使います。小さいので持ち歩きも楽そうです。

 

 

また、スマートフォン用に専用のアプリも無料であるみたいです。私は携帯電話のパワーだと起きることができなかったのですが、振動に敏感な人なら十分かと思います。無料なので気軽に試せるのがいいですね。

iPhone電車での乗り過ごしを防止するアラーム おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ -Appliv

Android電車での乗り過ごしを防止するアラーム おすすめアプリランキング | Androidアプリ -Appliv

Amazon.co.jpアソシエイト