おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

この時期に必須な風邪予防対策グッズ

2、3日前からひどい風邪をひいてしまい、行くはずだった舞台やコンサートの予定を変更することになってしまいました。もっとしっかり予防しておけば……と、悔しい思いをしています。

というわけで、風邪対策グッズを大量に購入しました。もう、このシーズンは絶対に風邪をひかないようにしたいです!

 

まずは空気の乾燥を徹底的に無くしたいと思い、新しい加湿器の購入を検討しました。 

加湿器にも様々な種類がありますが、スチーム式が衛生的とのことですので、風邪対策にはいいようです。ただ、電力が少なくて済み、アロマも入れられるこの超音波式の加湿器も気になっています。一長一短という感じですね。私は、すごく悩みましたがスチーム式の加湿器を自宅リビング用に購入しました。

 

 

単にマスクをするだけでも風邪予防には効果的なようですが、こういうマスクにつけるスプレーを併用することで、大きな効果があるようです。

 

 

はじめて知ったのですが、ウイルスブロッカーというものを首から下げておくことで、風邪予防に効果があるということ。これなら、マスクができない場面でも利用できて便利ですね。

 

 

そして、手洗いだけでなく除菌用のジェルも日常使いすることにしました。外出用に携帯できるものも購入。

また、これは風邪をひいてしまってからの対策になりますが、やはりビタミンCをたくさん摂取すると早く治るような気がします。ということで、改めてビタミンCのサプリも常備することにしました。

 

これから風邪が本格的に流行るシーズンになりますので、健康管理に気をつけることをおすすめします。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー