おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

長時間移動の時、足がむくまないためのグッズあれこれ

私はもともと足がむくみやすい体質なので、長距離バスに乗ると本当に足がむくんで辛いです。

普段はメディキュットのような着圧靴下でなんとかごまかしていますが、それでもけっこうな辛さがあります。安い交通手段をとるからにはその辛さに耐えることが必要かなと思ってずっと我慢してきました。

でも、最近こういうグッズを見つけて、足が少し楽そうだなと思いました。 

こちらはテーブルに引っ掛けて足をのせるもののよう。少しでも足が高い位置にあると足の辛さがだいぶ違うように思います。

 

 

こちらは足を乗っけるタイプ。フットレストハンガーという商品は、テーブルに引っ掛けて足を吊るすこともできます。

どこでも足座楽という商品、中に靴を入れられるのがいいですね。

 

 

また、こういう専用の着圧靴下を購入するのも良いかなと思っています。

 

sooooocute.hatenablog.com

sooooocute.hatenablog.com

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー