おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

ジャケットや靴、バッグなどを雨や雪で濡らさない、防水スプレー

雨が降りそうで降らない、荷物を増やしたくない……という時に便利なのが防水スプレーです。

私は出かける準備を前日にするタイプなのですが、せっかく決めた服などを当日の天候によって変えるのがとてもストレスです。なので、小雨くらいで済みそうならジャケットや靴、バッグに防水スプレーをかけてそのまま出かけてしまいます。気休めくらいかなと思っていましたが、意外と効果がありました。 

商品名につられてこちらを購入しましたが、本当に「超強力」に水を弾いてくれます。

 

この商品のレビューにもありましたが、白いスニーカーなどに使用して汚れから保護する効果も期待できます。私はいつもスニーカーや革靴、バッグを購入したら、まず防水スプレーをかけることにしてきれいな状態をキープできるようにします。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー