おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

遠征などの長期の外出に、防犯のための窓ロックアイテム

遠征で家を長く空ける時、戸締まりはしっかりして行っても少し不安ですよね。その遠征が長期になればなおさらです。私の自宅はベランダをつたって窓から入ることが容易そうに見えたので、いつも不安を感じていました。

友人で自宅に泥棒が入ったという人がいて、私もそれを機に窓に鍵とは別のロックをかけるようになりました。これを付けたからといって完全な防犯にはならないかもしれないですが、何もしないよりは遥かにマシだと思います。 

私は一番左の商品を使っていますが、割安なものやダイヤル式のものなど、いろいろ種類があるようなので自宅の様子に合わせて使用するといいかと思います。

 

また、これはALSOKマークが見える仕様です。実際にALSOKが来るわけではないのですが、抑止力としては協力かと思いました。

 

こういう窓ロック商品を購入する前は、窓が開いたらアラームが鳴る商品を使用していました。ただ、誤動作で外出中に鳴り続けていたら……という不安が別に生まれたので、鍵タイプやダイヤルタイプのものがいいかなと個人的には思います。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー