おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

毎日の節約を考えるなら、ペットボトルまとめ買いがお得!

タイトル、当たり前なことを書いてしまいましたね。

私は毎日会社や通勤時ににペットボトルを持って行って飲んでいます。毎日のことなのでだいたい購入する銘柄も決まってきますし、Amazonでまとめ買いをすることにしました。

まとめ買いをするメリットは2つあって、まず1本あたりの単価が安くなること。銘柄によっては半額くらいになるものもあるので、毎日飲むと思うとお得です。そして、もう一つは購入するときに重い荷物を持たなくてもいいというのがいいですね(宅配便の方には大変申し訳ないのですが……)。あと、自宅にペットボトルを置いていると突然飲みたくなった時に便利ですし、災害時の備蓄にもなるかと思います。

注意点としては送料がかからないものを購入しないと、結局高く付いてしまうのでそれだけ注意してください。

しばらくAmazonでまとめ買いをしていますが、なかなかの節約になりました。 

私がいつも購入しているものですが、麦茶は1本あたり87円、お水は70円、ジャスミンティーは88円です(2015年10月15日現在)。

普通に自動販売機やコンビニで購入すると倍額くらいすることもあるので、お得です。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー