おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

毛穴に効果があった、おすすめ洗顔料&クレンジング

秋になって乾燥し始めたからか、スキンケアへの感心が高まってきました。夏の間はわりとどんなスキンケア用品でも肌の状態はそこまで悪くならなかったんですけど、秋冬の肌は気をつけてあげないとすぐにコンディションが落ちますよね。

 

口コミが良さそうだったので、先日RAFRAの洗顔料とクレンジングをセットで購入しました。

洗顔料の方は炭酸が配合されていてソフトピーリング効果もあり、肌がつるつるになるのが気持ちいいです。

バームオレンジはクレンジングとして使用しています。は顔の上をクルクルすると温かくなります。角質ケアもできるとのこと。

 

朝はマシュマロオレンジ、夜はバームオレンジ(なんとこれ一つで洗顔料も兼ねてくれます)という感じで使用しています。なんとなく毛穴が目立たなくなってきたような?続けて使っていきたいと思います。

 

実はこの商品、マシュマロオレンジの方を20代の女性アイドルの方が使っているという話を見かけて、真似して買ってみたんです。年齢や肌質が違いそうなのでどうかな~と思ったのですが、アラサー乾燥肌の私でも効果を実感できる感じで、おすすめです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー