おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

スマートフォン置き忘れ対策のためのグッズ

今現場に行ったり遠征に行ったりする時に、スマートフォンがないと本当に困ることが多いです。でも私はそそっかしいので、よく飲食店などにスマートフォンを忘れてしまうことがありました。

対策のためのグッズを調べた所、最近はそういう置き忘れ対策やスマートフォンを探すことができるグッズが多く発売されているということがわかり、気になっています。 

 

財布や鍵などにも取り付けることもできるようです。デザインもいいですね。

 

本来はこういう、キーホルダーなどとしてバッグや身の回りの物に付けておいて、スマートフォンから一定の距離が離れたら知らせてくれるものや、後から探すことができるものが欲しかったのですが、レビューがあまりよくないのとスマートフォンの機種が対応していなさそうで断念しました。用途に合う方もいるかもしれないので一応載せておきます。

 

部屋の中でなくし物をすることが多い人にもおすすめかもしれませんね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー