おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

飲み物の温度を保つ、サーモマグ

連休も後半になると、おうちでゆっくりDVDでもみようかなという気持ちになりますね。私はカレンダー通りの休みなので、連休後半は無理に出かけないようにしています。

そんな時におすすめしてもらったのが、THERMOSのサーモマグ。温かい飲み物なら温かいまま、冷たい飲み物なら冷たいままキープしてくれます。映画を1本見終わってもおいしく飲み物を飲むことができるくらい!

THERMOSはいつも水筒を利用していてその実力は知っていたつもりだったのですが、思った以上の保温力(保冷力)に感動し、オフィス用のものも購入したくらいです。

 

私が自宅で愛用しているのはこのタイプのもの。使いやすい大きさだと思います。

 

オフィスで使うならもう少し蓋がしっかりしたものがいいなと思い、購入したのがこちらです。温度が変わらないのと外気に触れないからか、コーヒーも長くおいしく飲める気がします。

 

自宅でさらっと飲む用に気になっているのがこちらです。ビールを飲むときにも良さそう。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー