おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

寝ている間の冷えを防ぐ、レンジで温める湯たんぽ

季節的にまだ早いのでは……という感じですが、まだまだ夏だと思ってタオルケットだけで寝ていたら、朝とっても体が冷えていました。

びっくりして翌日から毛布や布団を重ねるようにしたのですが、今度は寝苦しいんですよね。そんな時、湯たんぽを入れたら適度に暖かくて朝までぐっすり眠れるようになりました。

私が愛用しているのはこちらのレンジで温められる湯たんぽ。お湯を沸かす必要もなく楽ちんです。朝までしっかり暖かいので、秋冬は眠るときに入れるようにしています。

 

女性は体を冷やさないほうがいいといいますし、知らず知らずのうちに冷えていることもありますから気を付けたいですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー