おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

最近遠征のために買ったもの

秋は気候もちょうどよくて、旅行や遠征に良いシーズンですよね。

わりと遠征のための荷物は一通りそろえたつもりでしたが、いざ行ってみるとあれがあればよかったのに……とよく思います。

今回は遠征前に買い物をする余裕もあったので、遠征に持って行きたいものをいくつか新しく購入しました。それを紹介します。 

最近お天気が不安定な日が多かったので、とにかく荷物を減らしたいと思い購入した5つ折り傘です。小さいかばんにも難なく入るので便利。

 

 

ヒールの高い靴を履いている時などに便利なルームシューズです。新幹線や高速バス、ホテルでゆっくりしたい時などに使っていますがなかなかいいです。ポーチもかわいい!

 

 

パンツをセンタープレスにしたい時や、襟をビシッとさせたい時、裾の折り目をきちんとしたいときなどに重宝したカード式の携帯アイロン?のようなものです。使い方にコツがいりましたが、小さいし便利で助かりました。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー