おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

うっかり日焼けやお疲れ肌に水溶きオロナインを。

日焼けをして肌がダメージを受けてしまったり、あまりに疲れすぎて肌が何も受け付けなかったりすることってたまにあります。

そういう時、美容液やパックなどをたくさん塗ってしまうものですが、弱った肌には逆効果になることも。そんな時に頼りになるのが水溶きオロナインです。

夏疲れ肌が一晩で復活☆話題の「水溶きオロナイン」を検証|モテ子BEAUTY

オロナインを水で溶かして、いつも使用している化粧水のあとに塗るだけ。肌の状態が落ち着いて、潤いも出てきます。

 

私は今年の夏、日焼け止めを塗るのを忘れて肌がカサカサになってしまったことがあったのですが、水溶きオロナインで翌日なんとかいつものコンディションくらいまでは回復させることができました。

日焼けも一種のやけどだと考えるとオロナインが効くのはわかる気がしますね。

 

もちろんAmazonで購入できます。常備薬としても使えますし、家に一本ストックしておきたいですね。

 

あと、肌の調子が不安定なときはソンバーユやヴァセリンも効きました。ヴァセリンは本当に万能ですね!

 

プチプラで人気のニベア青缶もいいですね。個人的には、テクスチャがゆるい方が好みなので、ニベアソフトのほうが好きです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー