おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

エチケットとして使いたい、夏の臭い対策グッズ

夏はどうしても汗をかいてしまうものですが、気になるのはそのにおいです。特に、観劇やコンサート、映画館、移動の乗り物など、知らない人と近い距離になってしまう場合(しかも長時間!)は特に気を使います。

そこで、私が夏になると必ず購入している、お役立ちグッズを紹介します。

 

このギャッツビーのアイスタイプのフェイシャルペーパー、ひんやりして本当に気持ちいいです。野外のイベントに持って行ってみんなに配ったらすごく感謝されたことがありました笑

 

 

肌が敏感になって荒れやすい時には、このフェイスペーパーが刺激が少なくて良かったです。

 

 

こちらで汗の匂いや体臭がすっきりなくなりました。スティックタイプで塗りやすいのもいいですし、小さいので持ち歩きやすいです。

 

 

殺菌ができるファブリーズのようなものですが、洋服についた匂いを瞬時に取ってくれます。洗濯がしにくいものにもかけられていいですね。

 

 

お風呂で使用すると、涼しくてスッキリします。お風呂あがりにすぐ出かけなければならない時に、汗をかかずに出かけられて快適でした!

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー