おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

どんな服にも合いそうな日傘

今年はかなりヘビーに日傘を使用していたのですが、骨のあたりが壊れかけてきました。夏のピークは過ぎてしまったので今から買うのもな……と思いつつ、日傘なしで外出するのはやはり勇気が要るものです。

 

私が好みのデザインは、いかにも日傘!という感じのものではないもの。日傘っぽいヒラヒラしたものなどは、さっぱりとした服の時などに合わないからです。

かわいいものはないかと探していたのですが、思ったよりプチプラで可愛い物をたくさん見つけました。Amazonの通常配送が無料のもので紹介します。

折りたたみのものとそうでないものを混ぜこぜで紹介していますが、私のおすすめは断然折りたたみの傘ですね。観劇の時にも邪魔になりませんし、劇場を出るときは夜というときにもさっと畳めば荷物にもなりませんから。

 

シンプルな柄物 

 

このくらいの柄なら、どんな服にも合いそうです。デニムにTシャツみたいなカジュアルなスタイルに持っても浮きません。うっかり夏っぽい色ばかりになってしまいました……。

 

控えめレース 

 

ヒラヒラしたデザインはちょっとと言いつつ、このくらいのちょっとしたレースなら持てそうかなと思いました。大人っぽい服にも合いそうです。

 

 ちょっと個性的なデザイン 

 開くと青空が裏地になっている傘、憧れてたんですよね。この値段なら挑戦できるかな。

 

困った時のUNITED ARROWS

 

私が大好きなブランドUNITED ARROWSの日傘です。可愛いデザインだし、主張しすぎないのでどんな服にも合いそう! Amazonの説明には書いていませんが、遮光性の高い生地を使用しているということ。価格もお安めです♪

※他の通販サイトの説明にありました。リンクしておきます。

UNITED ARROWS green label relaxing|WPC コウシシャコウ折りたたみカサ|Stylife(スタイライフ)S24044

 

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー