おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

1080円以下。劇場の冷房対策にも最適なかわいいストール

先日観劇に行った会場が、思ったよりも冷房が効いていました。その日が暑かったからでしょうか……。観劇をしながら、これはひざ掛けだけでなく首元に巻けるストールが必要だなとぼんやり思っていたのです。

今、間に合わせで買ったようなストールが1枚しか持っていないのですが、今のような季節の変わり目や不意の強い冷房対策の際に役に立ちすぎて、常にかばんに入れているような状態です。こんなに使うなら、もう1枚位持っておきたいなと考え始めました。

今回は、1080円以下(送料は含みません)で探してみました。プチプラ好きですみません(笑)。今持っているストールがわりとスカーフっぽい強い感じの柄なので、かわいい柄やカジュアルにも合うような柄で集めました。

 

何にでも合う基本の無地

 

まず、やっぱり無地のものが使い回しとしては最強ですよね。私も何気に無地のものは持っていなかったので、1枚差し色にもなりそうな色を購入したいと思いました。 右の方はストールのはじがレースになっていてかわいいです。 

 

 シンプルな柄物

  

ドットやストライプ、ボーダー柄のシンプルな模様のストールです。その日の服に柄や色が入っていたとしても、邪魔しない感じの控えめでさっぱりした感じがいいかなと思いました。

 

優しいイメージの大人っぽい柄ストール

  

ペーズリー柄やアニマル柄などちょっと強めかな?くらいの柄も、シンプルなデザインで優しい色を選べばわりとどんな服にでも合います。

 

コーディネートにアクセントを与えてくれる柄物

  

ちょっと派手かな?くらいの柄ですが、こういうストールがあればコーデがシンプルなときにはぐんとおしゃれになると思います。

 

 

 

この値段だったら2枚買ってもいいかな?と思ってしまうくらいですよね。

シンプルな服に合わせると「同じ服?」というくらい印象が変わるのもいいです。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー