おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

レターセットの収納に便利なファイル

私はよくファンレターを書く方なのですが、使いかけのレターセットが凄いことになってきました……。季節や心境によってさまざまなレターセットを使い分けているのですが、その分大変な量を管理する必要があります。

そんな時に便利かなと思って買ってみたのがレターセットファイルです。

 

便箋や封筒だけでなく、切手やシールなども収納するポケットが付いているので便利です。出先でファンレターを書くことも多いのですが(遠征時など……)その時もこのファイルごとさっと持って出かけられます。

 

書き終えた手紙は公演会場まで手帳に挟んで持って歩いていましたが、A6のクリアファイルにいれるとちょうどいいことに気付きました。

 

ファイルのポケットがわかれているものは、「昼公演用」「夜公演用」など分けて出すときも便利ですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー