おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

マチソワ間のお化粧直しが簡単になるコンシーラー

私は舞台や握手会、ハイタッチ会などに行くとき、ついついメイクが濃くなってしまうタイプです(笑)。多少でも視界に自分が入るかと思うと、少しでもきれいな姿でいたいと思いますよね。

 

普段はその現場の時間に合わせてメイクをするのですが、マチソワの現場や用事が入った時、夏場で暑い時など思った以上にメイクが崩れている時があります。

そんな時に便利だったのが資生堂のシアーアイゾーンコレクターというコンシーラーです。

目の下などのくすみが出やすいところにひと塗りして指でなじませ、パウダーをのせると思った以上にメイクが持ち直します。メイク直しの時はファンデーションの上から重ねてしまってOK。

 

リンクを貼っておいてなんですが定価は3600円(+税)ですので、もしお近くの資生堂カウンターなどで在庫があればそちらで購入した方がお安いかと思います。

 

私は103という色を使っています。黄色みがかった普通肌で、資生堂のファンデーションの色で言うとオークル20くらい。なので103はちょっと明るめの色かなって思いましたが、塗ってみるとその明るさがくすみを飛ばすためにはちょうどよかったですね。

ただ、シミを隠したいというような場合は別の商品のほうがいいかもしれません。この商品は光でシミやくすみを目立たなくするって感じですね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー