おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

雨の日の観劇に。じゃまにならない折り畳み傘ポーチ

もうすぐ梅雨ですね。

雨の日の観劇やコンサート、みなさんはどんな傘を持ち歩いているでしょうか。私は会場に傘を忘れてしまうリスクや、帰りに雨が止んでいた時に荷物にならないように、折り畳み傘を持つようにしています。

ただ、困るのが会場までさしていた傘をどうしまうのかということですよね。いつも濡れた傘はビニール袋に入れてかばんに入れていましたが、もっとおしゃれで便利なものはないかと思いポーチを探してみました。

※ケースに入れても雨水が滲みだしてしまうということもあるようですので、大事な荷物の隣には入れない方がいいかもしれません。

 

 

◆実用性重視

ちょっとそっけないくらいのデザインですが、目的を考えるとこういうもので十分かもですね。左のものはペットボトルを入れたりタオルとして使用したりすることもできるようです。

 

◆おしゃれ・デザイン重視 

同じシリーズのもののようですが、このへんが可愛いかなと思いました。ストライプの柄のものは、フェミニンでもカジュアルでもどちらのファッションにも合いそうですね。

 

◆おおきめポーチタイプ

 

折り畳み傘用とは書いていますが、幅がありそうなので色んなモノが入るかなと思いました。旅行(という名の遠征(笑))に持って行ったり、雨の日に濡らしたくない電気機器などを入れるのもいいですね。

 

◆大人のシックなデザイン

私自身はあまりこういう大人っぽすぎるものは持たないのですが、こういう高級感あるデザインのものが似合いそうな友達が思い浮かんだので紹介しておきます。

左のものは皮のバッグに付けた感じもかっこいいですね。男性にもおすすめです。

 

◆キャラクターもの

すみません、大好きなんですキャラクターもの……笑

アラサーになると堂々とキャラクターものは持てませんが、かばんの中に入れること前提だったらいいかなって思います。可愛くて心が弾みますね。

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー