おっかけ民のお買い物・ライフスタイルmemo

おっかけに役立ったもの、便利なもの、紹介したいもの・ことをメモしていきます。できるだけインターネットで購入・参照できるものを中心におすすめしています。

2015-05-21から1日間の記事一覧

ひざ掛け以外にもいろいろ使える風呂敷

観劇に必須のもの……私にとってはそれは「ひざ掛け」です。 冬はコートがひざ掛けの替わりになるからいいのですが、夏は劇場がクーラーでキンキンに冷えているので芯まで寒くなってしまうことがあります。 観劇に集中するためにも、身体が冷えないような対策…

推しと接近するのも怖くない、携帯用マウスウォッシュ

握手会やハイタッチ会など推しに接近する時、お化粧や髪型にしっかり気を使っている方は多いのですが、マウスケアを怠っている方を散見しました。 口臭には個人差はあるのでなんともいえないのですが、食事をした後そのまま現場に行くなら、そのまま行くより…

1080円以下! うちわが入るサイズのおしゃれなバッグ

そろそろ夏ですね。うちわ持ってますか? 今回は一般的に言われているうちわではなく(笑)おっかけといえば……の方のうちわです。 私はいつもうちわが要らない現場にばかり行っていますが、たまにお友達に誘われてうちわを持つようなコンサートに出かけてい…

雨の日の観劇に。じゃまにならない折り畳み傘ポーチ

もうすぐ梅雨ですね。 雨の日の観劇やコンサート、みなさんはどんな傘を持ち歩いているでしょうか。私は会場に傘を忘れてしまうリスクや、帰りに雨が止んでいた時に荷物にならないように、折り畳み傘を持つようにしています。 ただ、困るのが会場までさして…

スマートなチケットケース

チケットケースを買う前は手帳にチケットを挟んでいたんですが、チケットだけ手帳から抜けて落としてしまったり、チケットを取り出すときにもたついたりすることがあって、そこからはチケットケース派です。長財布に入れていたこともありましたが、取り出す…

推しにバレないカラーコンタクト

カラコンって簡単に盛れるし、目力アップにもいいですよね。握手会やハイタッチ会、舞台のお見送り、イベントでの良席の際に、思わず吸い込まれそうな瞳の女性になることができます。 でもあまりにも「つけてる」っていう感じだと不自然だし、何より私のよう…

Amazon.co.jpアソシエイト
プライバシーポリシー